ことばや

トップ  > たまには野球の話でも  > プロ野球平成ベストナインを考える…とっても個人的にの2

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

プロ野球平成ベストナインを考える…とっても個人的にの2

ということで、昨日の続きです。
お題は「プロ野球平成ベストナイン」について。
ノムさんこと、野村克也さんの選んだベストナインを参照しつつ、
あーでもない、こーでもないと愚にもつかない話をしておりますw
ちなみに、ノムさんが選んだベストナインは昨日のブログを見てね!!
ここ ↓
https://www.kotobaya.com/105094.html

まずは一塁手。
落合かぁ…うん、まあ、そうだよね~。わかります。
でも、昨日、三塁の原辰徳選出でも言いましたが、
どうにも、落合博満…昭和感がしてならない。
平成というと、やっぱり清原和博でしょ!
いろいろ問題はありましたし^^;
無冠の帝王(といっても新人賞は獲ってる)ではありますが、
最強ライオンズ黄金時代を肌で知るパ・リーグファンとしては
こちらを推したい。
しかーし、本音を言えば、もっとも推したいのは松中信彦ですよっ!!!
チャンスで打てないだの、クライマックス・イップスだの、
晩年はそりゃあもう、いろいろ言われましたよ。
でも!! 平成唯一の三冠王っすよ?
あの松坂大輔(しかも全盛期の!)から3打席連続HRをかっ飛ばした男っすよ?
選んでくれよ、ノムさんよ…とホークスファンは切に思うわけです。
ま、落合で異論はないんだけど(のわりには随分いろいろ言ってるなw)

さて、問題は二塁手ですよ。
パ・リーグファンとしては、辻発彦…正解です。
現ライオンズ監督さんですよ。確かに名手でしたからねー。
一部、井口資仁もありなのでは…という意見もありますが、
ホークスファンとしても、いぐちんと辻を比べたら、そらあ辻ですわ。
ただね、個人的には山田哲人じゃないかなーと思うわけです。
セ・リーグよく知らないやつが言うなよ…な意見ではありましょうが、
やっぱりね、スゴイ選手だと思うわけです。
こういうベストナインとかって現役よりOBの方が有利な感じなんですが、
それでもやっぱり、山田の能力は図抜けている気がしてます。

三塁手の話は昨日したので飛ばして…と、遊撃手。こちらも問題です。
正直言って、ノムさんの選出が解せない。ま、教え子だからねって感じ?
でも、セ・リーグで言うなら、井端弘和の方が上じゃないかなーとか。
さらに言うなら、松井稼頭央がNo.1じゃないの?とか。
守備だけで言うなら、小坂誠もいるし、
現役ならいまみー(今宮健太)も源田壮亮もいるぞーとか。
でも、総合的に言ったら、やっぱり松井稼頭央じゃないかなぁ。

そして、最後に外野手。
イチローと松井秀喜。これに文句を言う人はいないでしょう。
当然です、というか、それ以外にありません。
問題は残りひと枠。
ノムさんが、うちのギータ(柳田悠岐)を選んでくれたのはめっちゃうれしい!
野手では現役で選ばれたの、ギータだけだもの。それは名誉ですよ。
でも、秋山幸二も捨てがたい!!
というか、「入らないんかーい」とツッコんだww
外野もいい選手いすぎるもんなぁ。
それなのに2枠は確定だから、そりゃあモメますって。

というわけで、いとうの個人的な平成ベストナインを
最後に発表しておこうかな。需要があるかどうかは別にしてww

先発 松坂大輔 

中継ぎ 藤井将雄

抑え デニス・サファテ

捕手 城島健司

一塁手 松中信彦

二塁手 山田哲人

三塁手 小笠原道大

遊撃手 松井稼頭央

左翼手 松井秀喜

中堅手 秋山幸二

右翼手 イチロー

うん。見事にパ・リーグに偏ったねww
そして、ホークス勢の多いことwww
独断と偏見の平成ベストナインってことでお許しくださいm(_ _)m
at 2019/05/09 12:10:00