トップ  > たまには野球の話でも

たまには野球の話でも

PayPayドーム

 


福岡ソフトバンクホークスとパ・リーグを
こよなく愛する私、いとうかよこが
贔屓がすぎる野球の話を語ります。
野球のない月曜日に更新しがち(笑)

  • <<前へ
  • [ 13件中 1件~13件を表示 ]
  • 次へ>>

ペナントレース終了。たった1つのマジックを消せなかったのはなぜ?

今年は開幕直後に書いたっきり、全然ホークスの話題に触れていませんでしたが、満を持して(笑)、ベナンと終了のタイミングで書いてみましたよ。えぇ、悔しさをたっぷり乗せて。

詳細を見る>>

負けてる印象しかないのに首位ターンの不思議

今年はほぼ試合を観戦できていないのですが、一応、ペナント前半の総括をしようと思ったら、全然できなかった^^;というお話です。ただただ、ホークスが首位にいるのが不思議です。

詳細を見る>>

ホークス開幕3連勝!! でも注目度低し(T_T)

ホークスの戦いぶりを、ものすごい独断と偏見で振り返っております。選手名は正式名称ではなく個人的な呼び名を使っております。誰かわからない…と思ったらメッセージくださいw

詳細を見る>>

開幕戦、逆転勝利!

全試合は無理としても、ホークスの試合について、わりとどうでもいいこと書いていきます。まずは、開幕戦について。

詳細を見る>>

久しぶりの交流戦で、やっぱり気になるセとパの差!!

交流戦で未だ勝ち星のないホークスに業を煮やし、現実逃避的にセパの格差を語ってみた。

詳細を見る>>

2020年のホークスは、はたして暴力ホークス(笑)に勝てるのか!?

独断と偏見まみれで野球を語る月曜日。2003年の福岡ダイエーホークスと2020年のソフトバンクホークス、どちらか強いかを考えてみた…の後編。

詳細を見る>>

2003年のホークスは、暴力的に強かった!

2003年のダイエーホークスと2020年のソフトバンクホークス。どっちが強い? なんてことを考えてみました。1回じゃ書ききれなかったので次回に続きます。

詳細を見る>>

で、結局、ホークスってなんで強いのよ?

ホークスファンでパ・リーグ贔屓。独断と偏見まみれの野球の話を毎週月曜日にお届けしてます。今回は、巷で噂のホークスの強さについて。

詳細を見る>>

格差の正体は、パワーでも技術でもなく、取り組む姿勢の問題!?

野球、主にホークスとかパ・リーグの話をするコラムです。今回も、ホークスとジャイアンツの差について、独断と偏見で書いてみました。

詳細を見る>>

ジャイアンツはもう、特別な球団じゃない!

野球解説者(特にセ・リーグ出身)の方々に思うところがあり、言いたい放題させてもらいました(笑)。需要のあるなしに関係なく、来週も続きます。

詳細を見る>>

野球解説者は、野球を解説してほしい

ホークスファン視点で語る野球についてのアレコレ。今さらですが、2020年の日本シリーズを見て、改めて思うこと。野球解説者って、必要?って話。

詳細を見る>>

プロ野球平成ベストナインを考える…とっても個人的にの2

野球好き、パ・リーグ好き、福岡ソフトバンクホークス好きな素人の戯言です(笑)

詳細を見る>>

プロ野球平成ベストナインを考える…とっても個人的に

野球好き、パ・リーグ好き、福岡ソフトバンクホークス好きな素人のひとりごとです(笑)。

詳細を見る>>

  • <<前へ
  • [ 13件中 1件~13件を表示 ]
  • 次へ>>