ことばや

トップ  > 余談ですが  > クマをぎゅうぎゅうしながら寝るオッサンもイマドキはあり、らしい

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

クマをぎゅうぎゅうしながら寝るオッサンもイマドキはあり、らしい

たまたま、こんな記事を見つけました。
「イギリスの成人の3割がテディベアと寝ている」
http://news.livedoor.com/article/detail/16538922/
 
タイトルを見て、「はぁ?」と思ったあなた…時代は変わっているのです(笑)。
何を隠そう、我が家にもいるんですから。
テディベアならぬ、ニ◯リの抱きまくらクマをぎゅーって抱っこしながら寝る40代オッサンが。
むしろ、クマをぎゅうぎゅうしないと眠れないと言い放ち、
旅行先にも持参します。いや、ホントに(笑)。
 
うちの相方サンが以前、身体を壊して会社を休職していた当時、
私が何となく買ってきたのが、今や、1日たりとも手放せない抱きまくらクマ。
体調の悪さから寝付けないことが多かった相方さんの気休めになればというか、
まあ、落ち込みやすい気分がちょっとでも和めばいいなーくらいの軽い気持ちだったんだけど、あまりの効果絶大さにビックリ(笑)。
わりとホンキで、安眠成分が仕込まれてるんじゃないかって疑ったくらい。
もちろん、1000円程度の抱きまくらにそんな効果が付与されているはずもなく、
気分の問題なんだけど、そこって重要なんだなぁと実感した。
 
それ以来、もう10年くらいずっと、寝る時に抱きまくらクマをぎゅうぎゅうしております。我が家の40代オッサン(笑)。
定期的に洗って清潔に保ちつつ、とっても大事にしているのも微笑ましい。
まあ、彼にとっては救世主ですからね。
 
私は子供の頃、毛布の端のツルツルした部分が好きで、スリスリしながら寝ていたと母に聞いたことはある。
けれど、さすがにいい大人になってからはそんな習慣はなく、相方サンの抱きまくらクマとの蜜月関係を苦笑いで見ておりましたが、最近ちょいと心境に変化が。
1年くらい前に、とある夢の魔法の国で、とあるアニメ映画のキャラクターのぬいぐるみをゲット。もふもふでものすごく肌触りがよくて、ぎゅ~ってすると気持ちがいい!
いつの間にか、ぎゅうぎゅうしながら寝るようになってた(笑)。
何というか、安心感? 癒やされ感?
思いの外、熟睡できることに衝撃を受けた。胡散臭いとか思っててごめんよ、相方サン。
 
なので、我が家ではいい歳をしたオッサンとオバサンが、それぞれにお気に入りをぎゅうぎゅうしながら寝ています(笑)。
問題は、夏が近づくにつれてぎゅうぎゅうするのがつらくなること。暑くて。
それでも手放し難いんだから、けっこう重症だと思う今日このごろデス。
at 2019/06/03 12:30:00