トップ  > 週イチ連載小説  > 月見ル君想フ プロローグ

月見ル君想フ プロローグ

「姫さま~、ま、待ってくださ~い」

月魄(つきしろ)。あなたはここに残りなさい」

「イヤです。月魄は姫さまについてまいります。月の果てでも、地の底でも」

「もう、こちらの世界には戻れなくなるのよ? お父様に逆らって出ていくのだから。それがわかって言っているの?」

「だからこそ、ですよ。姫さま一人で行かせるわけには…」

「月魄…」

「(小声で)それに、私がついていないと、姫さま、何しでかすかわからないし」

「何か言ったかしら?」

「い、いえ何も! とにかく、私は姫さまのおそばを離れませんからね!」

「そう…。月魄、あなたがいると心強いわ。でも、本当にいいの?」

「もぉっ! くどいですよ、姫さま。月魄は姫さまのために存在しているんです。だから、どこまでだって、いつまでだって、姫さまとご一緒です」

「ありがとう。ねぇ、月魄。あのお方は今ごろ、どうしているかしら?」

「きっと、姫さまを想って、月を見上げていますよ」

「そうかしら。そうだといいのだけれど」

「そうに決まってます。誰もが見惚れる美しき姫さまを想わない男など、いるはずございませんもの」

「今も、あの日と同じお気持ちでいてくださるかしら」

「もちろんですとも。あれから、まだ半年ですよ。心変わりなどしようものなら、この月魄が許しません。ぎったぎったにしてやりますよ」

「まぁ、頼もしいわね」

「姫さまのためなら、月魄はどんなことでもいたしますから。必ずや、かのお方を探し出してみせましょう!」

「ふふふ。では、月魄。まいりましょうか。ともに、地の国へ」

「はい、姫さま!」