トップ

新着

月見ル君想フ 幕間~姫と月魄

ドラマCD用に書き下ろしたお話を何回かに分けて掲載しています。今回は、幕間なので短めです。姫様と月魄が「初めて」地の国へ落ちてしまったときの会話です。

詳細を見る>>

あなたを忘れる魔法があれば~Easy to remember~

Jazzのスタンダードナンバーからイメージしたショートストーリーです。今回は「Easy to remember」がテーマ。恋を失って、傷ついたこことはすべてを忘れたがる。

詳細を見る>>

月見ル君想フ 第3話「秘密~乃々~」

ボイスドラマ用に書き下ろした物語を何回かに分けてお届けします。第3話は鏡花に言えない想いを抱く乃々のお話。話が進むごとに、片想いが増えていく…。

詳細を見る>>

ずっと心に~They can’t take away from me~

Jazzのスタンダードナンバーからイメージしたショートストーリーです。今回のナンバーは「They can’t take away from me」

詳細を見る>>

月見ル君想フ 第2話「後悔~鏡花~」

ボイスドラマ用に書き下ろした物語を何回かに分けてお届けします。第2話は、第1話に登場した良夜に片想いをしている幼馴染、鏡花視点です。

詳細を見る>>

ハッピーエンドをキミに~I wish you love~

Jazzのスタンダードナンバーからイメージしたショートストーリーをお届けしています。今週のナンバーは「I wish you love」。こんな風にキレイに相手の幸せを願えたらいいのですが…。

詳細を見る>>

あなたのキライなところ

恋愛系ショートストーリーを毎週水曜日にお届けしています。今回は、なぜか元カレを思い出してしまった女の子の話。まあ、思い出補正ってことかな(笑)

詳細を見る>>

月見ル君想フ 第1話「出逢い~良夜~」

ボイスドラマ用に書き下ろした物語を何回かに分けてお届けします。第1話は良夜視点。とある女性との出逢いのお話です。

詳細を見る>>

身も心も~Body and Soul~

Jazzのスタンダードナンバーからイメージしたショートストーリーです。今週のナンバーは「Body and Soul」。

詳細を見る>>

月見ル君想フ プロローグ

ボイスドラマ用に書き下ろした物語を何回かに分けてお届けします。初回はプロローグなので短め。次回からは毎回視点が変わりますよ。

詳細を見る>>

ふたりの気持ち~My funny valentine~

Jazzのスタンダードナンバーからイメージしたショートストーリーをお届けする土曜日。今日の1曲はもちろんこれ。「My funny valentine」です。バレンタイン・イブですから(笑)。女性のパート、男性のパート、混合のパートと、デュエットで歌うような構成になっています。

詳細を見る>>

引っ越しの夜 第7話

「出張ことばや」で朗読したお話を何回かに分けてお届け。ユーレイになって25年ぶりに帰ってきた親父との奇妙な夜もいよいよ終わりのときが。ダメンズふたりのほのぼのホラー、最終回!

詳細を見る>>

旅路~Skylark~

Jazzのスタンダードナンバーからイメージしたショートストーリーをお届けする土曜日。今週の1曲は「Skylark」です。

詳細を見る>>

名曲をさらに一段上の名曲へ押し上げる昭和の歌姫

昭和歌謡の会会長を自称するいとうかよこが、昭和の名曲についてあーだのこーだの語ります。今回はちあきなおみさんの「喝采」。思いの外、熱が入りました(笑)

詳細を見る>>

2020年のホークスは、はたして暴力ホークス(笑)に勝てるのか!?

独断と偏見まみれで野球を語る月曜日。2003年の福岡ダイエーホークスと2020年のソフトバンクホークス、どちらか強いかを考えてみた…の後編。

詳細を見る>>